初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ2017年8月
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
なかなかおちつきませんね

先週一週間のエンディング産業展から戻りそのまま土曜日の教室へ入り、
日曜日には善光寺大勧進さんの第二回花寺子屋(勝手に命名(笑))を開催、

月曜日はスタッフミーティングや各種ミーティングがいっぱい入って
今日火曜日はホテル国際21でのクラフトレッスン♪

このあと佐久へ移動して明日は佐久教室、
戻ってあさっては小布施の玄照寺さんの花寺子屋。

なかなか落ち着きませんが、それはそれで楽しい毎日です。

沢山の新しい出会いがあって、
またいつもの生徒さんとの会話の中にきらりと光る個性をみつけたり、
そんな小さな事に楽しみをみつけています。

そうそう私は佐久教室へ行っていますが
永田先生の方では30日は本部教室もやっていますし、
31日は千曲教室を開講しています。

そして9月1日は篠ノ井のリストランテ フローリアの
ドルチェ付きレッスンがありますよ~。

ばたばたというか、じたばたのカラコレスです。
が、今レッスン室を見るといい感じに作品展に向けて
資材がそろっています。
ぜひお早めにいらしてお気に入りのベースなどセレクトしてくださいませね。

さてさて、佐久。行かねば!

すでに秋

一週間エンディング産業展で東京に行っていて、
残暑厳しい湿度の高い中にいて
ようやく戻りました。

長野駅で空気がさらさらしていることに気づき、
長野は暮らしやすいなあと再確認。

空が高くて、秋がもう始まっています。

さあ、いろいろ始まりますね。

あれこれのご報告はまた改めて。

作品展の資材が続々入荷中!

すこしずつお取り置きも始まっています。

まだ花材はこれからも増えますが、
ベースのほうは出そろった感じです。
昨年にはない風合いのものが多いので
ぜひお早めにお越しくださいね。

本日より私と安部先生はエンディング産業展に向かいます。
23~25日が開催ですがいろいろと準備がありますので。

また戻りましたら最新の情報を
お伝えできると思います。

北澤千寿子・中村裕子二人展の準備も
着々と進んでいます。
こちらは来月29日から善光寺大門長の
かんてんぱぱショップ門前ギャラリーで開催です。

いろいろ押し寄せてきていますが、
頑張りましょうね~。

 

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ