初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
新コーナーをつくろう!

新年早々にお嬢様が挙式を迎えるお客様へブーケの配達。

白をベースにブルーの濃淡が入ったとても清楚な
ティアドロップブーケ・・・お気に召していただけてよかった!

その方、フェイクスイーツのレッスンにもお越しくださっている
生徒さんです。

お届けしたお部屋にはレッスンで作られたスイーツが
棚やサイドテーブルにかわいらしく飾られていて感動・・・。

そういえば、レッスンで制作した作品が
普段おうちの中でどう飾られているかって、
お話でしか聞くことがなかったと、思い至りました。

今後は「こんな飾り方をしてます」コーナーを
カラコレス通信やメールマガジンに作ってもいいかな、と
その素敵なディスプレイを見ながら思いました。

そうね、そうそう、作りましょう!!

混在

昨日とまりで忘年会の夫。

子供達が「パパ、『今夜はオールナイトだ~!』って
さっき言ってたよ」と。

どうしちゃったの?と思ったら、言ってたのは
最近手に入れたゲームの中のアバターのパパのこと。

まったくもう、紛らわしい。

また少しして長女が
「さっきママお昼寝してたとき、顔にいたずら書きしちゃった」
え~、買い物行っちゃったじゃない!

そうしたら、こちらも私のアバター・・・。

仮想と現実入り混じる世界。

今の世の雰囲気っぽくていいかも・・・
いやいや、疲れるのでどちらかにしてほしいです。

クリスマスからお正月へ

クリスマスが終わったので
デパートのディスプレイをお正月用にチェンジ。

一年でこの日だけは絶対にはずせない、
「期日指定」!

クリスマスツリーからツインの素敵な
スタンドアレンジに変わります。

年末年始、ながの東急7階レストラン街へお出かけの際は
7階エレベータホールのアレンジ
ご覧くださいね♪

『毛糸だま』

年末ムード一色・・・当たり前か。
どこもせわしないのね。

編み物大好きな友人に
「毛糸だま」(雑誌)を貸してあげるって約束したんだけど
なかなか持っていくタイミングが合わない。
待っててね!

コンプリート癖ないって言い放っていたけど、
そうだ、この雑誌だけはなんとなくいつも買ってる。

毛糸一本から形がつむぎだされるのって
見ていて楽しい!

その友人もこの秋から編み物熱復活で
ブログに力作のカーディガンやセーターを何作もアップしてたっけ。

その上すごい読書家・・・理想的な毎日ね。

さて人のことはともかく、
自分の一年に区切りをつけないといけませんね。

インスピレーションの種 no.97
レッスン室の大掃除をしているところへ、
静かに黙ってそうっと入っていったら、スタッフにビクっとされる!

次に行くときには
バタバタ入っていったらスタッフに呆れられる!

わたし、どうすればいいの~?




メールマガジンご登録はこちら⇒

メールマガジンバックナンバーはこちら⇒

その根拠

「私は○○です」の○○の部分が、
今まで思っていたことと正反対だった・・・

最近こんな事が起こって混乱している。

結局どれもこれも思い込みではなかったのか。

だから正反対という、新たな○○も怪しいのだ。

○○の根拠を点や線に拠るからこんな心もとない事になるのかしら?

もっと広い視野で、そうそう「面で見る」ようなこと
出来ないのでしょうか?

ここにもありましたか

仕事でお世話になっている行政書士さんが
実はとてもとても近いご縁の方だとわかる。

税理士さんからの紹介の紹介の
そのまた紹介でお世話になった方であるのだが、
今日打ち合わせをしていてご縁があることがわかり
びっくり!

大体このようになっている。
会うべき方には会うようになっている。

今までを振り返っても
どうしてあの時あの人に会えたのか・・・

全てのタイミングは私以外の誰かがどこかで
決めているみたい。

仕事もプライベートも

小学生の長男の個別懇談。

神社の境内を通って学校に行くと
先日の雪でまるで春の雪解けのよう・・・。

鳩も雪に埋まっている。

色々な用事で細切れの一日。

たまにはこういう時間も、という日曜日

長女が美容院を変えたいと言うので
私の行っているお店へ連れて行く。

長女を置いて私は近くのドーナツやさんで一時間お仕事。

一時間後に様子を見に行くと
髪を10センチほどカットして
毛先をクルクルにカールしてもらっていて(今日だけですが)
結構良いではないですか。

それから二人で久しぶりに雑貨屋さんに行く。

そこは何年に一回というペースで訪れる、
でも気持ちの上ではいつも気になっているお店。

この前来た時はたしか長女は中学生で
レシピブックを買ったのだっけ。
もう4年もたっちゃったの?

お気に入りのお菓子のレシピを書いていて
今でも活躍している。

いつも優しいオーナーさんが私たち二人を交互に見て
「たまにはこういう時間も必要だよね」と。

長女はノート2冊とビン入りのキャンディを買ってご機嫌。

クリスマス前の穏やかな一日。

雪・・・

4日ほど仕事で長野を離れていた。
戻ってびっくり・・・風景が変わってる!

一面の雪景色。

ある日を境にすっかり変わるってこういうことね・・・。
いえいえ独り言です。

たまたまお休みだった夫と小学生の長男が
家の周りと駐車場を雪かきしてくれたみたい。

本部の通常のレッスンは今日でおしまい。
あとは出先を残すのみです。

秒読みね!

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ