初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEイベントレポート夏休み・親子で作ろうプリザーブドフラワーリース講習会
夏休み・親子で作ろうプリザーブドフラワーリース講習会
7月26日、夏休みに入ったばかりの土曜日、ながの東急ライフの特設会場には小学生の女の子とお母さん方が沢山。
イベントレポート

夏休み・親子で作ろうプリザーブドフラワーリース講習会

7月26日、夏休みに入ったばかりの土曜日、ながの東急ライフの特設会場には小学生の女の子とお母さん方が沢山。
さわやかな夏のリースアレンジ作りに挑戦されました。参加されたのは低学年のお子様ばかり。 テクニックが難しいガーランドリースを完成させることができるかしらと、スタッフをはらはらさせましたが、大丈夫。 難しいところはしっかりお母さんにお手伝いしてもらい、個性あふれるリースが完成しました。


「ねえ、こっちのリボンのほうがいいんじゃない?」などと水を向けるお母さんに惑わされることなく(?)あれこれ沢山の中から好きな色をきめていく姿は頼もしいばかり。
小さな子供でも、好きなものを表現するのは貪欲なのだわと改めて実感しました。


今回はすべての素材にワイヤリングしてステムを付け、シロツメクサの首飾りの要領で編んで行く「ガーランド」という手法を取り入れました。
1時間を越えるレッスンで子供たちにとってはちょっとハードな内容でしたが、みな最後まで集中力が途切れることなくがんばりました。


最後に白いリュウキュウザルガイを貼りますが、グルーで貝を貼る担当だった久保先生によると、「大人なら大体このあたりに貼りたいというかな、とデザインの予測ができますが、子供たちの発想は実にさまざま。2枚貝の真ん中をつなげてひとつに見せたり、シンメトリーにしたりと・・・自由で楽しかったです!」

「夏休みの課題として学校にもって行きます!」というお子さんもいて、お友達の反応も楽しみなリース講習会でした。


その他のイベントの様子はこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ