初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ2017年11月 1日
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
カラコレス研究生グループ展 12月1日より善光寺大勧進で開催!

グループ展2017-1.jpg

まったく初めての試みです。
カラコレスの研究生のグループ展を、
善光寺大勧進にて行うことが決まりました。
歴代の天皇陛下が滞在されたという行在所の一角、畳の広間での展覧会です。

先の生徒作品展と重なる内容にはなりますが、
50点ほどの出品です。

周りの空気感まで含めての作品ですから、
ながの東急百貨店での展示とはまたひと味違う趣になるかと。

静かな畳のお部屋で心行くまで研究生達の作品をお楽しみください。
入場無料です。

会期中、会場ではお正月アレンジと、なんとクリスマスリースの体験も出来ます。
お寺でクリスマス! しかも善光寺さんのお膝元で。
こんな体験は滅多に出来ません。

ぜひぜひご参加ください。
お正月アレンジ3,780円、クリスマスリース5,400円です。

また有料ではありますが、お抹茶とお菓子のご用意もいたします。
お菓子は大勧進さんオリジナル落雁です♪


それから、12月2日(土)と5日(火)の本部レッスンは
会場を大勧進さんのこの展示会場に移して行います。
なかなかレッスンと展示と両方時間がとれないと言う方のために企画しました。
広いお部屋がありますので、通常のレッスンの他に、
お正月、クリスマス、また作品展に出品された方はプレゼントアレンジなども受講可能です。

それから、先日カラコレスがアートのお供えの花を総合プロデュースさせていただいた、
紫雲閣、地蔵堂、位牌堂、本堂の萬善堂、内陣の5つのお堂も見せていただくことが出来ます。

またまた、宝物館もございますので、こちらは500円の有料ですが、
武田信玄と上杉謙信の位牌が有名ですし、他にも縁起がわかる貴重なものがいろいろ
見応えあるようです。

一度モデルコースのプランを立ててみないといけませんね。
もう盛りだくさんで。

そうそう会期中、駐車場は善光寺さんの第1~5(バス専用除く)のパーキングに
止めていただくと、大勧進さんのほうで150円の一日券を出してくださるそうです。
展示を見て体験をして、お参りしてお食事してお買い物をしても大丈夫。
ぜひご利用くださいね。

さあ、いろいろ準備をしないといけませんね♪

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ