初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ面白いことが起こり始めています
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
面白いことが起こり始めています

連日善光寺大勧進の仏花展&帯のリメイク展会場に詰めています。
マニアックな企画なので、いらしてくださる方は
仏花講習会に参加希望の方や、
生徒さんも多いです。

さすが、生徒さん達は飾られている帯のアレンジに反応してくださいます。

まだカラコレスとしては今始まったばかりの「帯のリメイクアレンジ」の世界。
飾られている掛け軸やフレームをご覧になりながら、
皆さん思われることがあるようです。

早速実家のお母さまに話したら、
奥から着物や反物や帯を沢山探し出してくれましたと。。。

生徒さんから送られてきた画像を見る限り、
素晴らしくて、これにはさみを入れられるのかどうか。。。私なら迷います。

「いえ、作品にします!! 母にも妹にも娘達にも
わけてあげたいのです」と決意の一言。

お母さまもうれしそうにいろいろ帯や着物を探してくださっているそうです。

この一連のストーリーが供養そのものだなと
思ったのです。

思い出を共有して、反芻して、託された物を心に留めて作品に仕上げる。

こういった心震える作業の一つ一つのお手伝いこそが、
カラコレスにできる最良の仕事と思います。

小さな波が確実に起こっているのを感じています。

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ