初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEマスメディア2010.1.5号掲載「ミニチュアのフェイク」
2010.1.5号掲載「ミニチュアのフェイク」
長野市民新聞掲載記事
「フェイクスイーツ・
飾りのお菓子を楽しもう」
2010.1.5号掲載「ミニチュアのフェイク」

メディアレポート

長野市民新聞掲載記事
「フェイクスイーツ・
飾りのお菓子を楽しもう」
2010.1.5号掲載「ミニチュアのフェイク」

長野市民新聞さんに許可を得て記事を再掲しますので、お読みにならなかった方はこちらからどうぞ。


ミニチュアのフェイクスイーツたち「2010.1.5号掲載」
本物より小さく作るミニチュアの世界は、なぜこんなにも魅力的なのでしょう。
たとえばドールハウス。
あたかもそこで暮らすお人形のサイズになったかのように、調度品を整え暮らしの中のさまざまな道具に工夫を凝らします。

以前ドライフラワースクールのレッスンの一環で、バスケットの中に小さな庭を作ったことがあります。
スポンジを敷き山ゴケを芝生に見立て紙粘土製のレンガを並べて。
思い思いにフェンスにこりだす人やブランコを作る人、両手で納まるほどの小さな庭に個性があふれて楽しいレッスンになりました。

実際の大きさよりコンパクトにする事で、「簡単に手を加える事ができる世界」を作り出せます。
スイーツなどは本物を見てもかわいいのに、小さくしたら一層かわいくなることはまちがいありません。
今回はそんなミニチュアサイズのスイーツを集めてみました。
ドーナツやマカロン、クリームサンドのビスケットに、たっぷりのクリームをしぼった上にフルーツをトッピングしたクッキーなどなど。
どれも本体は軽量粘土からできています。
型押ししたり、手で丸めて形を作ったり。
さらにほんの少し手を加えると一層おしゃれ度が増します。
たとえばマカロンの表面にラインストーンという光るガラス製の石やビーズを貼ったり、ドーナツにマニキュアやアイシャドーを使ってパールの光沢を演出したり。
ストラップの金具をつければ実用としても楽しめますね。

カラコレス・プリザーブド&ドライアートスクール代表 坂本裕美


そのほかのメディア掲載についてはこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ