初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOME受講生の声中国茶 青柳京子さん(BASICコース)
中国茶 青柳京子さん(BASICコース)

暮らしの中に美のエッセンスを取り込むのが得意なカラコレスの生徒さん方。
皆さんが他にもはまっているご趣味があれば、きっとそこには共通の素敵なエッセンスがあるはず・・・
生徒の皆さんのご趣味を紹介するコーナーを作りました。


中国茶 青柳京子さん(BASICコース)

左が青柳さん、右が林先生

BASICコースのキャリアも積んで、作品展にも何年も出品されている本部教室の青柳さんが今カラコレスのほかにはまっているのが中国茶。
優しくてエレガントな青柳さんの雰囲気にぴったりです。
長野中央通にToiGOが出来たときにこちらのお教室が新設され通っていらっしゃるとのこと。
きっかけはお土産で頂いた中国茶をもっとおいしく飲みたいと思ったから・・・なるほどなるほど。
発表会が終わったばかりの青柳さんに同行して、体験レッスンにおじゃましました。

チャイナドレスに身を包んだキュートな先生が本日教えてくださるのは「黒茶」。

色の名前で言ったら「紅茶」と「緑茶」くらいしか知りませんでしたが、「黒茶」のほかにも「青茶」「白茶」「黄茶」と全部で6色のお茶があるのだとか。
4~5名の生徒さんが、説明を聞きながら先生が建ててくださるお茶を飲み比べてレッスンが進みます。 茶器が小さくてかわいい!


蘭の香りのするお茶や薬用にんじんのお茶、青柳さんがおっしゃるとおりお土産で頂いた中国茶もきちんと温度を管理して入れたらこんなにおいしいのかもしれません。
味と香りのちがいに驚きました。

黒茶にも何十年も前に製造されたものもあり、そう言った希少価値のものは「投機の対象」になっているそうです。
珍しく少ないものの価値が上がるのは当然の成り行きですね。

楽しかったのは一緒に出された干菓子、といっても今回はナッツ類です。
ひまわりの種や干しぶどう、さんざし・・・珍しいところではカラつきのピーナッツがおいしかったです♪


ふんわりした青柳さんにぴったりの清楚な中国茶ですが、点て方は意外にも大胆。
茶器の上からがんがんお湯を注いでお盆にもあふれさせ、茶道の緊張感あふれるお点前を想像するとびっくりです。
リズミカルで明るくてなんだかラテン系(!?)

清楚な中にも芯の強さを感じる青柳さんの作風に通じるものがあり、納得です。
楽しかったです!!


その他の受講生の声はこちら⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ