初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOME受講生の声緑あふれる高原の式場で、カラコレス特製ふたつのブーケでウエディング。 -長野市の山田明子さんにうかがいました。
緑あふれる高原の式場で、カラコレス特製ふたつのブーケでウエディング。 -長野市の山田明子さんにうかがいました。

ウェディングインタビュー:
緑あふれる高原の式場で、カラコレス特製ふたつのブーケでウエディング。 -長野市の山田明子さんにうかがいました。

新しい話題が盛りだくさんで、ウエディングブーケの話題からしばらく遠ざかってしまいました。
でも、カラコレスのウエディングブーケは、たくさんのカップルの皆さんの幸福のお供を続けています。
花材の豊富さ、どんなご希望にも対応する態勢でハッピーな気持ちを彩るカラコレスのウエディングブーケ。
久々のレポートです。


○サイズにこだわったキャスケードブーケ
山田さんがカラコレスのブーケに興味を持ったのは昨年のこと。
番組のためにカラコレスのフェイクスイーツを取材したのがきっかけでした。その時に「カラコレスの作品のすっかりファンになりました」。

一生に1度のウエディングブーケ。
大切な思い出を末永く留めておきたい。
そう思ってプリザーブドフラワーのブーケをカラコレスで制作することに決めました。
ウエディングドレスは生成りの生地にレースとパールをふんだんにあしらい、ゴールドの刺繍の施された上品で優雅なもの。
このドレスに合う色とデザインであることを一番に考えました。


忙しい仕事の合間をぬい、カラコレスの教室で先生の指導を受けながら制作したのは、ドレスと同じ生成り色のプリザーブドのバラのキャスケードブーケ。
大好きな色というピンクのバラも少しアクセントに加えました。

このあと結婚式専門のヘアーメイクさんに見ていただいたところ「自分の顔と同じくらいの大きさにした方が良い」とのアドバイスがあり、 作り直すことに…。
「急な変更なのに快く対応して下さったことが嬉しかったです」と山田さん。
納得のいくまでの作り直しのおかげで「とってもかわいく、そして私らしくできたかなあと、かなり満足の仕上がりです」。

このブーケには香りをつけたため、生花と間違えられたほど。
全面のガラス越しに木立を望む緑あふれる会場の雰囲気も考慮したことで写真映えも抜群。素敵なおふたりにぴったりでした。


○花のカクテルドレスにはアームブーケ
カクテルドレスはサーモンピンク。
全体に大きなハートの花びらを付けたキュートなデザインで、ブーケはその花を隠さないような工夫が必要でした。
山田さんは、インターネットで参考になるデザインを探したりと情報収集し、腕に巻くスタイルのアームブーケを選びました。

こちらも当初はピンクのバラにアイビーをふんだんに使い、ガーランド(編み込み)で制作したものを変更。
よりドレスに近い色を特別注文で取り寄せました。
さし色は新緑のような淡いグリーンの紫陽花。
ドレスに合わせ、バラを流行のメリア風に大きく仕立て、らせん状のパールでつないでいます。
このようなアームブーケはカラコレスでも初めての制作。
珍しさもあって大変に好評でした。

「ドレスのデザインもいかすことができましたし、どんな時にも手にブーケがついていたので、おしゃれな写真を撮影することができました」と山田さん。
また、アームブーケにすると手がふさがれないので、ドレープの長いドレスをつまんで歩くのに大変便利でした。
お揃いのヘッドドレスは「高さを出さずに面を強調するように」というプロのヘアメークさんの意見を取り入れ、とてもお似合いでした。

「制作過程の中で、大きなデザイン変更をしたのですが快く対応してくださったことが本当に嬉しかったです。
結婚する私達にとっては、一生に1度のことなので、その思いを大切にしてくださったこと、何より感謝しています」と、喜びの言葉を山田さんからいただいています。
お幸せに!



その他のお客様の声はこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ