初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEマスメディア長野市民新聞掲載記事 2010.11.2号掲載「カラフルなジェリービーンズ 風船よりとおく夢の世界へ」
長野市民新聞掲載記事 2010.11.2号掲載「カラフルなジェリービーンズ 風船よりとおく夢の世界へ」

長野市民新聞掲載記事
2010.11.2号掲載「カラフルなジェリービーンズ 風船よりとおく夢の世界へ」

長野市民新聞さんに許可を得て記事を再掲しますので、お読みにならなかった方はこちらからどうぞ。



「カラフルなジェリービーンズ 風船よりとおく夢の世界へ」 坂本裕美

イベントの企画の1つとして、フェイクスイーツや
プリザーブドフラワーのミニ講習会を頼まれることも多いのです。

そういった会場で子供達に人気のあるのが風船のコーナー。
「風船、どこでもらえますか?」、講習会の合間に小さなお子さんの手を引いたお母さんから良く聞かれます。
高く上がる風船を手にしてニコニコ顔の子供達は、イベント会場の雰囲気も明るくしてくれます。
私も子供達が小さい頃はねだられて
「風船、どこでもらえますか」と言っていた一人です。

可笑しいのは、少し前に夫が風船とシャボン玉をお土産に買ってきたとき。
もう小学校も3.4年になろうかと言う長男は、さすがに風船にもシャボン玉にも興味を示さず、「そんな時期」が過ぎた事をちょっぴり寂しく悟った夫です。


さてこちらもカラフルさでは風船に負けていません。
今回の主役の「ジェリービーンズ」。
子どもから大人まで・・・といって説得力が無ければ、「あのレーガン大統領」まで魅了したスイーツです。

青のブルーベリー味は就任パーティーで生まれたのだとか。
招待客に振舞う赤・白・青の星条旗色のジェリービーンズの一色として開発されたのだそうです。

こんなにキュートなスイーツなのに作り方はいたって簡単。
「おゆまる」という熱いお湯に入れると柔らかくなる半透明の粘土を使います。
2センチにカットしたものをお湯につけて棒状にし、それをへの字にまげて完成。
「おゆまる」は文具店や100円ショップなどでさまざまな色が手に入ります。

出来上がりにニスを塗ってフェイクシュガーをつけても可愛いです。
そうそうこのジェリービーンズ、1983年にスペースシャトル「チャレンジャー号」で宇宙を旅したスイーツなのですよ。

カラコレス・プリザーブド&ドライアートスクール代表


そのほかのメディア掲載についてはこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ