初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEマスメディア長野市民新聞掲載記事 2011.4.12号掲載「『お菓子の家』は夢のスイーツをたくさん乗せて」
長野市民新聞掲載記事 2011.4.12号掲載「『お菓子の家』は夢のスイーツをたくさん乗せて」

長野市民新聞掲載記事
2011.4.12号掲載「『お菓子の家』は夢のスイーツをたくさん乗せて」

長野市民新聞さんに許可を得て記事を再掲しますので、お読みにならなかった方はこちらからどうぞ。


2011.4.12号掲載「「お菓子の家」は夢のスイーツをたくさん乗せて」 坂本裕美


シールやネイル用のビース、
お弁当用の方抜きやレースのコースター
などなど身近で使えるアイテムを
探すのも楽しみですね。

ドアを開けると小さなキッチンに続いたワンルーム。
南向きの日当たりが良さそうなお部屋です。

グレーテルはお父さんとお母さんと一緒に荷物を運び込みました。
カーテンとベッドカバーをお気に入りの茶色に決めたら、
あとはブルーや白の細かい小物をすえつけます。
グレーテルのお父さんは1日中電動工具で小さな書棚や食器棚を組み立てます。
さてヘンゼルはどこ?

いえいえ、この春から大学生の長女のリアルな引越し風景でした。
自分の居場所を得るだけで一つ大人になるんだなと実感です。

その居場所が全部お菓子で出来ていたら・・・
ちょっと食傷気味にはなりますが、一度は体験してみたい!


「だれだい、わたしの家をかじるのは?」
家の中から、おばあさんの声がしてきました。
森に迷っておなかがペコペコだったヘンゼルとグレーテルは
お菓子の家を見つけます。
それはほんとうに全部お菓子で出来ているのです。
屋根はお菓子で葺いてあり、窓は氷砂糖…。
がまんできずに2人はお菓子の家を食べ始めました。

今回用意した屋根には瓦がわりにワッフル、
その上にマカロン、シュークリーム、アイス、ドーナツにクッキー、
キャンディ、ゼリービーンズにマシュマロ、
ビスケットにロールケーキにホイップクリーム…
思いつく限りのかわいいスイーツを乗せてみました。

屋根瓦のワッフルで高さを出すのが難しいかもしれませんね。
高さを出すために煙突をつけたり小さなスイーツを積み重ねてグルーピングをして見ましょう。

カラコレス・プリザーブド&ドライアートスクール代表 坂本裕美


そのほかのメディア掲載についてはこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ