初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEマスメディア長野市民新聞掲載記事 豊富なバリエーションを楽しんで バレンタインデーのチョコレート
長野市民新聞掲載記事 豊富なバリエーションを楽しんで バレンタインデーのチョコレート

長野市民新聞掲載記事

長野市民新聞さんに許可を得て記事を再掲しますので、お読みにならなかった方はこちらからどうぞ。
長野市民新聞 2012.2.11掲載


豊富なバリエーションを楽しんで
バレンタインデーのチョコレート


同じことを割と長く考え続けるので、あまり気分転換をすることがありません。
お酒を飲む友人にいつもあきれられているところです。
「お酒飲んで忘れるっていうのないの?
忘れたらそれほど重要じゃないってことでしょ?」と。
ないない。
まず最初のハードルのお酒が飲めないですし・・・
程よくお酒を楽しめる友人がうらやましいです。


レース模様のゴム印を使って
チョコにプリント。

また、よく言われるもう一つの気分転換が「スイーツとお茶を楽しむ時間」。
こちらもあまりありません。
せっかちなので何か形になってここまでという区切りまでいかないと落ち着かないのです。
つくづく不器用だと思いますが性分なので仕方ありません。

ただ物理的な気分転換はありませんが、同類相求む形の気分転換があります。
「疲れたらほかのことを考える」という。
同じ種類のちょっとだけ違う行動が意外と新鮮で、新しいアイディアが生まれたりします。


さてバリエーションのない私の行動は置いておいて、チョコレートです。
バレンタインデーが近いので「同じ種類のちょっとだけ違うチョコレート」を集めてみました。
バラの花や木の葉の形。ショートケーキは3段に色を変えて、またリボンを結んだプレゼントもあります。
樹脂粘土にこげ茶の絵具を混ぜることで質感を出せます。
絵の具の量を調整するとビターからミルクまで自由自在。
ホワイトやストロベリーなど薄い色には必ず絵の具の白をいれましょう。
カップチョコは最後にかけるソースがポイント。
木工ボンドに絵の具を混ぜた特製ソースでトッピングです。
「どれが本物?」なんていたずらもこのクオリティならあり得ますね。


カラコレス・プリザーブド&ドライアートスクール代表
坂本裕美




そのほかのメディア掲載についてはこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ