初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEマスメディアばらのウェディングケーキ
ばらのウェディングケーキ

長野市民新聞掲載記事「かわいいフェイクスイーツ」

長野市民新聞さんに許可を得て記事を再掲しますので、お読みにならなかった方はこちらからどうぞ。
長野市民新聞 3月29日付


ばらのウェディングケーキ


たくさんのウェディングブーケ制作のお手伝いをしてきました。
花嫁さんご本人も、そしてお母さまが作ってプレゼントされる場にも。
夢がいっぱいでうれしくて華やかな気持ちがあふれている花嫁さんご本人の制作レッスンの時と、お母さまが作られる時はほんの少し雰囲気が違います。

こんなことがありました。


お嬢さんの挙式のためのブーケ制作にいらしていたあるお母さま。
それまで楽し気に制作していたのに、完成した素敵なブーケを前に感慨無量のご様子。
「娘を嫁がせるときになって、はじめて親の気持ちが分かりました。
こんな気持ちだったんだなあって・・・。
子供が巣立つことで親もともに成長するんですよね」と。
あぁそうなんだなあ、本当にと、こちらもジーンとしてしまいました。

またあるお母さまは、制作しながら「楽しみのようなさみしいような。
ブーケ作ったらほんとに遠くに行っちゃうんだって実感がわいてしまいそうで・・・」と、ちょっとしんみり。
お母さまのブーケ制作には必ずこんな小さな物語があるのです。
どれも心温まる物語です。

さて40回近く続いてきたフェイクスイーツのシリーズですが、今回が最終回です。


これからのシーズンに向けて
ぜひバラのウェディングケーキをご紹介させてください。
お母さまと花嫁になるお嬢さんとで作るのも素敵かと思いましたので。

濃い色のバラは軽量カラー粘土のマゼンダとダークブラウンを5対1くらいで混ぜワインレッドを作り、 そこへ薄いピンクを好みの濃さになるまで混ぜます。
薄い色のバラは白にワインレッドを少しずつ(20対1くらいから)混ぜて、色を決めます。
あとは指で伸ばして花びらを作り重ねていきます。

想いのこもったフェイクのケーキで披露パーティーの受付を飾ったらかわいい演出になりそうです。


カラコレス・プリザーブド&ドライアートスクール代表
坂本裕美




そのほかのメディア掲載についてはこちらから⇒

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ