こんな体験をしてきました トンボ玉♪ – ブログ

初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ

こんな体験をしてきました トンボ玉♪

少し前のスタッフ研修です。
生徒さんのご兄弟がトンボ玉の作家さんで、
そちらの工房でスタッフ全員でトンボ玉体験をしてきました。
いろいろなこと、やってみないとわからないですからね。
どんな引き出しがあとあとつながっていくかわかりませんし。
とても楽しいひと時でした。

工房の写真を撮らせて頂けばよかったと反省。
素敵なトンボ玉の作品がずらりと並び、
世界各国の書籍も並んで、
この作家さんの熱心さとセンスが伝わります。

飯山の慶宗寺さんのご住職、吉水和尚様が作家さんです。
ギャラリーで個展もされていて、飾りひもも教えて下さいます。

私たちが作ったのこれです(^o^)。
null

null

スタッフたち、誰一人華やかな色を使わないという、
ここでもカラコレスの濃さを知る私(笑)。

開校一番、和尚さんが「トンボ玉に失敗は無いんですよ」とおっしゃって、
あら、私たちがやっていることと同じじゃない♪
と、スイッチが入ってしまいました。

ベースになる大き目の丸い球をメインのガラス棒でつくり、
そのあとは各自個性発揮でドットを入れたりラインを入れたり
渦巻きを巻き付けたり。

たくさんのガラス棒から色を選ぶ。
「どうしよう」と迷う時、生徒さんのわくわくとドキドキを
追体験している私たち。
それを思い出すことも私たちにとって重要です。

あっという間の2時間でした。
ご興味おありの方は、チラシを載せておきますので、
予約して体験してみてくださいね。
null

体験レッスン申込
資料請求フォーム
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お近くで受講できます
ご自宅で楽しめる【通信教育講座】
レッスン一覧
「いつかは夢のお教室」を開いてみたいあなたへ 【資格取得コース】
【認定教室】カラコレスで資格取得修了後、ご活躍の方々
�yfacebook�z�I�t�B�V�����t�@���y�[�W�ɂ��Q�����������I
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ