初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログhappy valentine's day
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
happy valentine's day
… はじめてハートのチョコレートをあげたのは中学生のとき。相手は仲良しのクラスメイトの女の子です。彼女からもらったチョコレートもなんだか嬉しくて、食べてしまうのがもったいなくてずっと大事にとってありました。…

happy valentine's day

はじめてハートのチョコレートをあげたのは中学生のとき。相手は仲良しのクラスメイトの女の子です。彼女からもらったチョコレートもなんだか嬉しくて、食べてしまうのがもったいなくてずっと大事にとってありました。

それからン十年?…。娘もいよいよそんな年になってきました。贈る相手はまだパパのようですが、昨年も張り切って手作りチョコレート作っていました。色とりどりの小さなアルミカップに、湯せんしたチョコレートを流し込み、かわいらしいトッピング。
キュートなメッセージカードを添えて・・・完璧。
受け取ったパパが、涙を流さんばかりに感激したのは言うまでもありません!!(そこにいたるまでの試作品の数々は、弟へのプレゼントになりました。”質より量”のわが息子はもちろん大喜び。)そばで見ていても微笑ましくなる風景ですが、プレゼントやメッセージって、贈られる相手とともに、贈るほうにも暖かな気持ちを運んできますよね。物や形と一緒に「想う気持ち」も波動になって伝わるのでしょうか。

お友達にプレゼント上手な女性がいます。特別な記念日でなくても、さりげなくいつも小さな驚きを届けてくれます。
可愛い花束であったり、旅先から送ってくれる一筆添えられた絵葉書などなど。

ほんのちょっとしたことですが、「いつもあなたのことを気に掛けていますよ」…のメッセージをとても上手に伝えられるひとなのですね。
日ごろ言葉の足りない私ですので、彼女のそんなさりげなさを見習えたら…と思っています。

今月はRESUMEをひとつプレゼント。バレンタインのハートのドアアレンジメントです。ぜひ身近な素材も使ってトライしてみてくださいね。

カラコレス代表
 坂本 裕美

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ