




2012年4月24日 [その他のつれづれ]
電話回線のことってほんとによくわからない
工事をしていただいたのだが、
何とももどかしい思い。
こちらの主旨が伝わっていなくて、
工事に来られた方々も連絡をしっかりうけていなくて、
その人たちが指示された上の会社に電話しても埒が明かない。
こうして大きな組織になって
間にたくさんの人や別の組織が入って
コミュニケーションが断絶することのストレスと言ったら・・・。
結局そこでは責任の所在が断定的になって、
今日も山ほど聞かされたのが、
「それは私達の担当ではないのでどこかサービスセンターに電話してください」
という言葉。
「あなたの電話のお悩みそっくり引き受けて解決します」というような
会社が営業に来たら即決・・・かな、どうなんだろ?
とにかく今日の私なら即「それください!」って言っちゃいそうだ。
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