




2014年10月 7日 [仕事のひとこま]
お店のプライド
営業として色々なお店をのぞかせていただくのがとても興味深い。
それなりに矜持というかプライドをお持ちのお店は
なかなか新しいものに反応してくださらなかったりする。
特にうちでご提案するものは全く新しい世界のオリジナル商品だったりするので
お1人そういったことに積極的でない方がいらっしゃるだけでも
全く反応が変わってくる。
一方すごく敷居が高そうなお店が
中に入らせていただきお話をうかがうと積極的で
いろいろ実験もされてきて、こちらの提案にも即対応してくださったりして驚く。
お店のプライドは実験し続けてきた結果であり
経験の積み重ねであり、お客さまとのやり取りの中で生まれるものなのかも。
お店だけで持っているプライドは、一方通行で心もとない。
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室 | プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ