2024年3月3日 – ブログ

初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ

ザ!蔵‼ の仏花展が終わりました

メインはアートのお供えの花ですから、
造花の仏花ですが、
そこから波及して帯供養の作品あり、
まゆの作品あり。

その時々で思いついたように仕事をしていますが、
振り返ると繋がっていると気づきます。

高級造花の仏花を、近くで見てみたいという方が
たくさんいらしたのが驚きでした。
年に数回、いろいろな場所で開催してみようと思います。
今回ご覧になれなかった方も、
ぜひまた次回に。

ご来場いただいた皆様、
ありがとうございました!

null

「アートのお供えの花」のデザインは、
10年以上前の発表当初から変わっていません。
こういう雰囲気の仏花を作りたい、という明確な想いがあって
形にしたのがこの仏花でした。

null

null

null

今回新作の可愛らしいピンクのまゆの花の作品。
紺地のフレームに黒いリーフを合わせちゃうのが私たち流(笑)ですね。

null

一昨年個展を開いた廣田貴子さんから、
作品の一部をお借りしました。
地味になりがちな仏花展を引き立てていただきました。

null

帯供養の作品にも、皆さん興味深々。
仏花→思い出のお着物→捨てるのは忍びない、という想いは
皆さん共通ですね。

null

アンティークディーラーさんが見に来てくださり、
写真もたくさん撮影していただきましたが、
これ(笑)確かに古いけど…さすが、見るとこ違いますね♡

以上3日間の展示会レポートでした。

体験レッスン申込
資料請求フォーム
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お近くで受講できます
ご自宅で楽しめる【通信教育講座】
レッスン一覧
「いつかは夢のお教室」を開いてみたいあなたへ 【資格取得コース】
【認定教室】カラコレスで資格取得修了後、ご活躍の方々
�yfacebook�z�I�t�B�V�����t�@���y�[�W�ɂ��Q�����������I
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ