初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ2006年10月
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
整理したい病・・・はじまる

それは何年かに一回、ある日突然やってくる。
昨日まで仕事にとって無くてはならないと思われたものが、急に不要に感じられて整理したくなる。

そうなると大変。もういても立ってもいられない。
大きなゴミ袋とビニール紐を手に、突然の格闘が始まる。

つづきはこちら
インスピレーションの種 vol.21

80才くらいのお客様に、手作りのフルーツケーキをいただく。
ドライフルーツがたっぷり入っていて、とても美味しい!!

夫に「私もその年代になったらたくさんケーキを焼くの」と宣言。
彼、クスクス笑いながら「あなたには無理だと思うよ。何かほかの事してそう」

あまりの期待度の低さにがっくり、その話を母にもする。母はいつも夫の味方。
「ムリムリ、せいぜいパパがあなたに手を焼くくらいでしょ」  あんまりだわっ、みんな・・・





メールマガジンご登録はこちら⇒

メールマガジンバックナンバーはこちら⇒

インスピレーションの種 vol.20

こどもってどんなに小さくても母親を守ろうとするみたい
長女がまだ3才のとき、初詣でのあと「ママ、なんてお祈りしたの?」と聞くから

「家族に悪いことが起きませんように。 でもどうしても起きちゃうときは、
一番つよいママのところに起きてねって。だからもう大丈夫よ」

見る見るうちに娘の目に大粒の涙。「悪い事なんてママのとこにも起きなければいいでしょ、
どこか遠くの知らないとこ行っちゃえって言えばいいでしょ」

わんわん泣く娘をなだめながら「自分が守らなきゃ」なんて思うことの傲慢さを反省。
こんな懐かしいひとコマを思い出したのも、感傷的な秋の夜長のせい?





メールマガジンご登録はこちら⇒

メールマガジンバックナンバーはこちら⇒

 

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ