初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ仕事のひとこま
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
懐かしい素材 今月のBASICレッスン♪

20170611.JPG

長くカラコレスに在籍されている方には
懐かしいドライ系の素材を使ったアレンジです。

インド石化やパインコーンを加工したハンドメイドローズ、
デンマークのブルーフラワーがアクセントにはいったフレームです。

ドライフラワーは空前のブームになっているので、
カラコレスでも初心にもどってほんの少し入れてみました♪

とびとびである出張の合間にお仕事

一週間のウェディングドレスフェアが終わって
明日からまた出張。

土曜日ながの東急カルチャースクールのレッスンと、
本部教室があって、来週また出張。

そんな合間の本日は、たまってできなかったお仕事の整理や
お外で打ち合わせ。

夫が意外と早く帰宅したので、ゆっくり晩ご飯タイム。
夜もお仕事続きます。

ながの東急 ウェディングドレスフェア 最終日

20170606.JPG

会場の入り口にブーケをインテリア用のフレームにリメイクしたアレンジを
飾っておいたところ、
ブーケの新しい飾りかたとご提案できたようです。

本日最終日。

見ているとウェディングドレスを探しに来る方に混じって、
ヴァイオリンやピアノや声楽といった音楽家の方もたくさん見えていました。
舞台映えしそうなすてきなドレスを買って行かれていました。

一週間こんなにもたくさんドレスを見ていたら、
なんとなくこの方にはこのドレスが似合いそう・・・というのが見えてきました。

ご試着の様子を拝見したりしていても
あ、やっぱりこちらの方が似合うわよねとか。

そうそうブーケのご提案でした。
忘れて楽しんでいた一週間でした。

ご来場いただいた皆様、
ブーケ制作のご予約をいただいた皆様ありがとうございました。

ドレスから離れて佐久教室へ

20170605.JPG

ドレスの会場を永田・安部先生にお任せして
佐久教室へ。

ここのところ華やかなプリザーブドの作品が多かった、
短期集中の生徒さんに、
今回は思い切りシックな作品を仕上げていただいた。

お寺さんに飾りたいとか。
ぴったりですね。


ながの東急 ウェディングドレスフェア 4日目 

20170604.JPG

350着のドレスです。
ウェディングドレスからカラードレス。
こんなにたくさんのドレスに囲まれてお仕事するのは
初めてなので、少々酔ってきました( ^-^)

新品も50着ありますが、
今回のメインはリユースです。

リユースといっても個人の方からの買い上げなどがメインですので
ほとんど痛んでいません。
人気のスペインのトップブランドのドレスもたくさんそろっていて、
東京のホテルでは70~80万ほどでレンタルしているお品が
7~8万でご購入できるとか。
クリーニングをすればプレスで新品同様になりますし、
クリーニング代、持ち込み料も含めても
ご購入された方がお得です。

などという専属のスタッフさんの説明も暗記してしまいました。

お客様がいらして専属スタッフさんがお忙しそうなときには
代わりに接客をお手伝いしたりして(;゚ロ゚)

でもドレスを試着された方に「ブーケもお持ちなりますか?
イメージがわきますよ」といって差し出すと、
ブーケを持って鏡の前に立ったドレス姿の花嫁さんのお顔がぱっと明るくなるのです。

それはもうドレス姿でブーケなしで見たときとは別人な様子で。

お花の威力はすごいですね。

実物で納得されてご契約される方もたくさんいらっしゃいました。

ながの東急 ウェディングドレスフェア 3日目

20170603-1.JPG

20170603-2.JPG

昨日のテレビ放映の影響もあって
たくさんの方がご来場くださいました。

直近は今月挙式の方々や、まだ来年くらいに考えている方、
なんとなくのぞきにいらしていきなりお話が進んでいるカップルなどなど。

それぞれのカップルにそれぞれの物語があるのでした。
寄り添うカラコレスです。

ながの東急 ウェディングドレスフェア 2日目 テレビで生放送

20170602-1.JPG

20170602-2.JPG

フェアの2日目です。

信越放送のずく出せテレビの生中継がありました。

ドレス姿のモデルさんがカラコレスのブーケを持ってくださることになり、
急遽生徒さんたちにご連絡。
100件近くの生徒さんにご連絡しながら、スタッフにも告知。

平日にもかかわらず25~26人の生徒さんからレスポンス。

「きれいに写っていました。」
「ブーケやっぱりカラコレスですね」って。

あ~慌ただしかったけど、ご連絡が間に合ってよかった=

見てくださった方有り難うございました。

ながの東急 ウェディングドレスフェア

20170601.jpg

6月1日~6日まで
ながの東急百貨店 5階ホールで開催されました。

カラコレスはブーケご相談会ブースで出展です。

こちらは6月1日に長野市民新聞の一面に掲載された広告です。

千葉のアンティーク調モデルハウス ディスプレイ

20170519-1.jpg

20170519-2.JPG

20170519-3.jpg

20170519-4.JPG

20170519-5.JPG

キッチンの壁にラティスを設置してアイビーを
ナチュラルな感じに這わせました。

エントランスのポットは天井まで届きそうな高さです。

他にもベッドルームや廊下や趣味室や
洗面バストイレにセッティングしました。

26日に再度伺って微調整します。
モデルルームオープンは27日ですからぎりぎりです。

ディスプレイしているのを横で見ていた
新入社員さんが、最後に、「え?これ全部造花ですか?」って。

そうです。造花です。
今のアーティフィシャルの質の高さに
びっくりしていました。

あと少し頑張ります。

ながの東急百貨店 ウェディングドレスセールイベントに出展します!

20170518.jpg

6月1日(木)~6日(火)
ながの東急百貨店 5階大ホール

新作ドレス50着はもちろん、リユースのウェディングドレスや
パーティードレス、お着物が並びます。
お手頃価格のドレスの大放出だそうですよ。
試着コーナーも充実です!

最近ではこういったところでドレスをお安く調達して
海外ウェディングに持参するといったスタイルもトレンドだそうです。

ウェディングドレスはレンタルしても高額ですので、
お気に入りの一着が見つかれば購入して、
いつかはお子様のお稽古事の発表などに思い出のドレスをリメイクしてあげるのもすてきですね。

カラコレスは期間中、プリザーブドフラワーブーケのご相談会や
体験レッスンを行います。

挙式の決まったご本人やご家族の方、
またご親戚やお知り合いにこれからご結婚を考えている方がいらしたら
ぜひ教えてあげてください。

もちろん体験レッスンだけ、ドレス見てみたいだけ( ^-^)の方も
大歓迎です!!

<<   < 910111213141516171819   >>

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ