初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ仕事のひとこま
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
千葉のアンティーク調モデルハウス シミュレーション2

20170506.JPG

まずはハードなドライのアレンジから。
カラコレスなイズしていますが、こちらは少々ハードすぎて
デザイン変更になりました。

まだまだ始まったばかりです。

研究生の廣田貴子さん 母の日講座開催

20170503.jpg

今年はちびっ子たちにも教えたそうで、
大人ばかりのレッスンとはまた違う気づきがあった様子の廣田さん。

連休中にお姉さんがお子さんを連れて帰省するので
その二人にも教えます!と・・・。

廣田さんのお姉さんが妊婦さんだった時に
東急カルチャーで母の日講座のレッスンに参加してくださいました。
あの時おなかにいた赤ちゃんが、
もうプリザーブドのレッスンができるようになったなんて~。

感慨もひとしおです。
ばあばの気分(笑)。

廣田さんお疲れさまでした。

ほかにも研究生の皆様の、母の日講座のレッスン目白押しです。

千葉のアンティーク調モデルハウス シミュレーション1

20170502-2.JPG

いつも橋爪先生が持ってる役(笑)。

20170502-3.JPG

ラティスに白いペンキを塗り塗りしている安部先生。

20170502-4.JPG

完成したラティス。
ここにアイビーが絡まります。

少しずつ形になってきました。

千葉のアンティーク調モデルハウスディスプレイ

20170428.JPG

来月オープンを迎えるリフォーム会社さんのモデルハウス。
アンティークの丁度品などをそろえるそうです。

カラコレスはグリーンのディスプレイを担当。
まずはこんな感じの小物のアレンジから。
ベースを並べてイメージを作ってみました。

母の日講座第二弾♪

20170427.jpg

もちろんギリギリまで直営校でも
受講できますよ。

ヨークカルチャーのプリザの仏花講座 もう一度ご紹介

20170426-1.JPG

20170426-2.JPG

20170426-3.JPG

20170426-4.JPG

以前ご紹介したのは私が撮影した画像なので、
今回はカメラマンさんのです。

イトーヨーカドーさんのヨークカルチャーセンター長野さまからのご要望で
6月18日(日)13:30~15:00
特別講座を開催することになりました。

受講料無料 材料費5400円のお得な講座です。

会場は権堂のヨーカドー4階です。

お出かけくださいね~

夏のリメイク講座がはじまりますよ~

20170425.JPG

少しずつ爽やかな花材が揃ってきています。

作品展がいつも秋なので
重厚な作品の多いカラコレスですが、
お手持ちの古くなった作品を夏色花材でお化粧直ししてみるのも素敵ですね。

ゴールデンウィーク明けからはじまります!!

ブログ4/2~24まで全部書きました。

夏休の宿題か(笑)。

これで明日、アンティーク講座の後また
東京出張です。
モデルハウスのディスプレイも少しずつ具体化してきています。

本日のスタッフミーティングで
細部まで検討し、このあとシミュレーションがはじまります。

楽しみです。

ドライフラワーの裾野を広げるお手伝い

20170421-1.jpg

お医者さん?
いえいえ。フラワーベースです。

フラスコやビーカーや試験管。
これはドライフラワーに会うと思います。

20170421-2.jpg

ここにドライフラワーが入ったら、
男性にも好まれる空間が作れます。

滞ったお仕事を遅まきながら

消化する毎日です。

まとめてさかのぼってご報告をと思いましたが、
今、少々パワー不足。

今しばらくお待ちください。

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ