初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログ暮らしのひとこま
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
友人の娘さんが大学合格

うれしい。
それにこの子の話を聞いていると
とても複雑な受験の仕組みをまずは把握して
これがダメならこう・・と
二の手三の手を用意している。

高校生でここまでできるのはすごい。

というのも学力よりなにより、
これから先必要なのはそちらの能力だと見えているから。

他人の受験で為になりました。

夫の初日曜大工

今日は日曜ではないので「火曜大工」です。

只今家の中の荷物をあちこちに移動していて、
一階の奥の押入れをハンガーに変更。

中にポールを設置してもらった。
結婚して25年で初めて、夫の日曜大工。

途中用事で外出していて戻ったらきれいにできていました。
長男が手伝ったのだとか。

やればできるではないですか!

周り中、受験生

うちも含めですが。
我が家は高校受験ですが、周りをみていると
ことに大学受験って戦略そのもの。

「大学受験って個性が出て面白いよ」とは
真っただ中にいる友人の子供のいうことだが
なるほど、細かい情報が必要で、
塾の先生でもなかなか個別の戦略作りが難しそう。

適正はそういうことでも十分に発揮されそう。

大大大大大改造 構造改革

一日かけて家の中の荷物をあちらへ移動したりこちらへ移動したり。

まだまだ全容は見えないが、
ともかく今までの構造とはまるで違うものが生まれつつある。

模様替えなんてレベルでなく、リフォームとも違う
リ・オーガナイジングくらいの勢いで。

まだまだ春までこの勢いで続きます。

長女がインコを飼った・・・らしい

画像が送られてきた。
セキセイインコで肩の羽だけケープのように黒くて
その下の羽は真っ白。
頭が水色とデザイン性充分。

「あくびばかりしているから病気じゃないかと
病院に行ったら『雛がどれでも持っている菌』で
念のためお薬をもらってきた。
一カ月後にまた行くの」と。

新生児みたいだ・・・。

お醤油なのに「押す」

本日から新しいお醤油さしが登場。

フタの上を押すと1滴だけ落ちる構造。

はじめてつかう夫が出てこないというので
「フタの上を押すの」と教えてあげたら

「お醤油なのに押すんだぁ」と。

「そう」と言ってるのに、ずっと言い続けてるので変だと思ったら
「お醤油なのにお酢」って気が付いてもらいたかった模様(笑)。

うちって平和なのか・・・

クレベリンゲル 買ってみた

インフルエンザの季節にもなってきたし、
お客様も集まるレッスン室やお部屋に。

最初の2~3日がにおうというけど、
思い切りプールの中にいるみたい。

ちょっと外に出したい気分。
それじゃ除菌にならないか。

がんばって皆様をインフルエンザからお守りくださいませ♪

ともに老いる?

夕食時、先に食べ始めていた夫の手元を見ると
左右別々のお箸!

「どうしたの~(笑)」というと
「あれ?今ちゃんとこれとこれが俺のってみてからとったんだよ~、
おかしいなあ」

ところが、私の手元を見るとそこにも
左右バラバラなお箸!

二人で「・・・・・・」

でもだいじょうぶ、二人そろって年取ってきたのよ、
とお互いを励まし合う夫婦。

長女は就活 大学生活もあっという間ね

美大には行っていてやりたいことはあるものの
社会一般常識も身に着けたいしといろいろと迷っている模様。

何でも経験してみるがよし。

どんなにやりたいことをやっていても、
経験が足りなかったら結局それを中断して
充電しないと先に行けなくなってしまうから。

どんな草花にも花が咲く時期があり実のなる時期があり。

自分がどんな種に属していて、どんな栄養が必要で
どうしたら成長してどうしたら枯れちゃって、
どんな花が咲いて実がなるのか・・・・知ることなのかもね、仕事するって。

考えてみれば日本に二つの五稜郭

ようやく函館から帰長。
JALが吹雪のため函館空港の上空で1時間以上も旋回していて
また帰れないかと思いました。
他への航路は欠航が相次いでいたので。

さて、久しぶりの函館、五稜郭の星形のお堀に
ライトが1メートルおきに設置され、
おそらくタワーから見たらはっきりくっきり五角形に見えたはず。

考えてみればこの五稜郭、いま日本に二つしかないのでした。
一つが夫の実家の函館に、
もう一つが私の実家の佐久市に。

五稜郭に結ばれた縁?
どんな縁???

<<   < 910111213141516171819   >>

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ