初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログデンマークのこと
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
身近に楽しめるアクアリウム
海のないところに暮らす私の家族は、ないものねだりで「水族館」が大好き。デンマークに行っても・・・やっぱり出かけました「アクアリウム」。
つづきはこちら
ヘルシンゴーのセカンドショップ
デンマーク、コペンハーゲンから電車で1時間のシェラン半島の北端、ヘルシンゴー。
そこに住む、以前お世話になった日本人の女性の方に、私の本を届けに行きお会いしてきました。
つづきはこちら
デンマークでオーダーした花材が届きました。
昨年末、クリスマスシーズンのコペンハーゲンで買い付けしてきた品物が届きました。
大きな段ボール3箱分。
つづきはこちら
黒がテーマの2006年クリスマスデコレーション
何回目かのクリスマス前のコペンハーゲンに出かけてきました。
昨年、信濃毎日新聞社から著書を出版したこともあり、本の編集に際してお世話になったデンマークの方たちに、直接お礼を兼ねて本と翻訳文をお渡ししました。
つづきはこちら
ヘルシンゴーへのちいさな旅
デンマークは九州ほどの小さな国です。
首都のコペンハーゲンからスウェーデン南部を循環する電車があり、国境を越えた小さな旅が手軽に出来ます。
つづきはこちら
木でできた手作りサンタクロース
ノアポートの手芸店で、とってもキュートな手作りサンタクロースのキットを見つけました。
つづきはこちら
窓にまつわるお話
ひと夏を過ごしたコペンハーゲンのアパートメント。 私たちの家は最上階の6階にありました。
つづきはこちら
港町スヴェンボーへのちいさな旅
コペンハーゲンから2泊3日の小旅行に出かけました。「パンケーキの国」と言われるくらい平らなデンマークには珍しい、坂の多い街「スヴェンボー」。ヨットが停泊し、港町の情緒も残すしっとりとした町です。
つづきはこちら
エリック・ビアリンのお店
2004年に、コペンハーゲンのストロイエ近く、ケブマー通りから日本大使館の近くにショップを移した、デンマーク王室御用達のお花屋さんです。
つづきはこちら
デンマークでのステキな出会い…カレンの工房
つづきはこちら
<<   < 123456   >>

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ