初心者でも安心 プリザーブドフラワースクール カラコレス 長野教室

プリザーブドフラワー&アートフラワースクール
体験レッスンのお申込・お問合せはこちら 0120-112-897 [受付時間]9:00〜20:00(土・日・祝日も営業)
HOMEブログその他のつれづれ
ブログカテゴリ
カラコレス代表の坂本裕美のブログです。
日々感じることや暮らしのこと、北欧・デンマークでの素材探しの旅やアーティストショップ巡り、さらにデザインのひらめきなど、カラコレスの舞台裏をご紹介します。
デンマークのこと   仕事のひとこま
暮らしのひとこま   その他のつれづれ
自分の好きなもので作る自分の世界が一旦できてしまった後

どうやってそこから外へ出るのかがテーマ。

何の?

これからの。

今までの50数年で自分の好きなものがわかり
なるべく自分にとってこころ穏やかな環境を作ってきたので
外に出ていく必要がなくなってしまう。

ここから外へ出ていくのは、
快適な環境を作っていない若いころに比べたら
もっともっと大変になるだろうな・・・・。

心配性の走行距離

巣まで戻ってこれるかどうかが一番大事。

どこまでいけるかは二の次。

そうすると「心配性の走行距離」は
「心配性でない場合の走行距離」の半分になる。

仕方がないの、心配性だから(笑)。

ここのところ考えるのはそういったこと。

朝飛び立った枝に無事タッチできるか・・・。

モッコウバラをみていいな~と生徒さん

見ごろになったバラを見て「何年か前にいただいて
挿し木したのに失敗。こんなに大きくならない」と。

他にもたくさんの方にお分けしたのに、
なかなか根付かないそう。

朝日が当たって西日が当たらないのが良いのか、
うちのバラはもう2階の窓まで届いて黄色のかわいい花を咲かせてます。

花が終わったらまたぜひ挑戦してくださいね。
いつでもお分けしますね。

いつも道に迷ってる

外に出ての仕事の途中で永田先生とランチ。

「そういえば私が道に迷って永田先生に電話したあの時ねえ・・・」という話の振りに

「いつの時ですか?〇〇で迷った時?それとも△△で迷った時?
あっそういえば□□で迷ってた時もありましたよね」

つまり迷子になるのが1回や2回や3回や4回ではないということが判明。

地図を読めない女・・・そのものずばり。

カメの足は速い

急に思い出したので書いておこう。

妹家族がカメを飼っていて、
(どうやら最近2匹に増えたらしい)
「カメは足が速い」と力説していた。

絶対に道で放せないと・・・。

追いつけないのだそう。

何で今、カメの話?

いや、どこでいつ「カメはノロい」になったのかなあと思ったら
気になりだしたもので(笑)。

気力充実せず・・・

・・・アリナミン2粒飲んでみた。


俳句にもならないか(笑)

長野マラソンで生徒さんたちも活躍

ランナーではないです。

ボランティアで給水したり
イベントの司会をしたり・・・。

何人もの生徒さんが裏方でかかわっています。

雪降ってきました。
無事開催されますように・・・・

白いものが好き、というお客様

白といえばこのお客様を思い出すくらい
作品もこだわりの白を基調にしたものが多い。

昨日のレッスンで、前職をお聞きしたら
歯をピカピカにする歯科衛生士さん♪

一同、やっぱり~!!!

好みは職業にまで反映するのね。

病院でも顔見知りという田舎の利点

体調を崩してかかりつけの総合病院へ。

子どもたちが小さい時から行っているので
婦長さんも看護師さんも顔見知り。

子どもたちはもうほとんど看てもらうことはないけれど
たまに予防接種で一緒に行くと「大きくなったね」とか言われて
照れている。

ここの所たびたび体調を崩すので
気にしているよりはとついでに検査。
今日のところは異常なし。

受付を終わって帰り際にも婦長さん方が
声をかけてくれる。

大きくてきれいな病院の建物に不釣り合いな、
密なコミュニケーションは地方都市のたまもの?

田舎に住んでいるのだから田舎の利点を享受する。

いちかばちか

プリンターのインクを間違えて購入。

買い替えている時間がないので一か八か装着♪
フンフン・・・意外と大丈夫なものねえ・・・

ついでにもう一つ実験。
違う番号のインク。

あらら、こっちはダメなのね。

一か八かでいろいろわかるわ~

あとで知った夫が「やめろ~壊れるぞ~」と。

心配性め・・・(笑)。

<<   < 910111213141516171819   >>

体験レッスン申込
資料請求フォーム
カラコレスグループサイト >> 長野 プリザーブドフラワー 教室プリザーブドフラワー ウエディング ブーケ